キハ65エーデル鳥取

【とみてつ工作室】自分で使用する為に作ったCitiesSkylines用アセットですが、Twitterのフォロワーさん専用でもし良ければどうぞって感じのアセットです。使えるモノがあればといった程度のジャンク品置き場と思って下さい。不具合などがあってもそれは仕様です笑。ファイルの使用は自己責任です。
エーデル鳥取

キハ65系エーデル車は1988年に誕生し特急エーデル鳥取やエーデル丹後、急行だいせんなどに使用されました。定期列車だけでなく臨時列車や団体列車としても使用されました。以前作成したキハ65ゆうトピア和倉は国鉄時代に改造された車両ですが、こちらのエーデル車はJRなってから改造された車両です。ゆうトピア和倉についてはこちらへ

エーデル鳥取

エーデル車にも3種類あって横の窓が大きなタイプもありますが、今回は窓の小さなタイプをまず作りました。特に作ろうと思っていた訳ではなくて、X(Twitter)に流れてきたので作ってみました。今度Nゲージの模型になるようですね。北陸地方には団体列車や臨時列車などで来ていた事もあるようです。こういった変わった車両があると列車を眺めたりするのが楽しくなります。

エーデル鳥取

連結部のジャンパ線は本来なら線が繋がっているのですが、このあたりの知識がないのと繋げるのが面倒なので(笑)ご了承ください。

気動車なので煙を出したいのですがworkshopで公開すれば問題ないのです。だだホームページでファイルで公開する場合、煙のファイルを単に上げるとみなさんのファイルが上書きされてしまったり、ちょっとややこしくなると思うので煙は出ません、ごめんなさい。

マークは「エーデル鳥取」にしてみました。X(Twitter)のフォロワーさん向けにこちらで公開します。地方のローカル線の風景などに合うかなと思います。
よければ使って下さい。ちなみに今回から鉄道車両のLODファイルは作らないことにしました。理由はLODファイルで見る事がほぼ無いのいで面倒だからです(笑)

アセットの種類名前説明
trainTR_kiha65_Tot_4cエーデル鳥取キハ65 4両編成
ダウンロードした crp ファイルを置く場所(お使いの環境により異なるかもしれません)
C:\Users\user\AppData\Local\Colossal Order\Cities_Skylines\Addons\Assets

x(Twitter)のフォロワーさんは以下をクリックしてダウンロードして下さい。ファイルの使用は自己責任です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です