マイステイズの作成

マイステイズ

今回のアセットはホテルマイステイズです。
テクスチャの多くは以前作ったダイエーの物を流用してあまり時間を掛けないで作成しました。
またホテルのフロントやロビー、客室、カフェなどのテクスチャはダイエーの時と同様にAIで作成しました。
ホテルはビルなので細かい造形もなくダイエーように屋上に遊園地を作ったりしなくても良いので作る方としては助かります。

マイステイズ

平面のタイルを組み合わせて作っていきました。面倒な所があるとすれば外付けの非常階段なのですが、非常階段を作らないという事で解決しています笑
ダイエーで作った非常階段を転用しようとも思ったのですが、ちょっと色々合わなくて止めました。

ちなみに今回の建物は実際のマイステイズに似せて作っています。1階2階の部分は作りやすいように変えています。また正面の斜めの黒い部分は多分実際のホテルは客室ではない感じです。などなど色々変更している所はありますがおおまかな建物の形はある都市のマイステイズです。
ヒントは、ある大きな駅から30分位歩くと発展している商業地があります。その近くの交差点にこのホテルがあります。
ここは地下鉄の駅も近くにあるのですが自分はこの辺りを歩くのが好きなので、大きな駅から30分位歩いたりして出張の時に何度か宿泊しています。
もし正解がわかったら教えて下さい。

マイステイズ

今回は特にモデリング的な話が無いので、AIの画像と使用した後の画像などをお見せしながらマイステイズについて話そうと思います。
Wikipediaによるとビジネスホテルの客室数では、東横イン、アパホテル、ルートインに次いで第4位のホテルです。ただホテルの数は上位3つよりかなり少ないので、あまりホテルに泊まらない人から見ると知名度としては少し弱いかもしれません。

AI
マイステイズ

近年はビジネスホテルと言わないで宿泊特化型ホテルと言ったりもしますね。最近いろんな特色のあるホテルがあって楽しいのですが、その中でマイステイズはあまり余計なサービスを付け加えない事で、価格設定を抑えて必要十分なビジネスホテルとして運営されているように感じます。ビジネスホテルでの価格帯は中くらいから少し下かなと思います。

マイステイズ

ドーミーインや野乃などの共立リゾート系のホテルは温泉や夜食のラーメン、朝食も豪華で宿泊する事自体が楽しめたりします。また店舗数は少ないですがカンデオホテルなども大浴場やサウナがあって部屋の作りもしっかりしていて好きなホテルです。ただそのサービスなどは当然価格に転嫁されています。なのでチェックインが遅くなるような宿泊の日程だったり、あまり宿泊費を掛けたくなかったりする場合は、こういったサービスや施設が過剰と感じたりもします。ホテルに多くを求めずにビジネスホテルとして泊まるならマイステイズは良いホテルだと思います。

Ai
マイステイズ

ホテルは需給バランスで価格がかなり変わります。普通は土曜の宿泊が一番高いのでマイステイズもかなり高くなったりします。これはホテルの商売上当然で仕方ない事です。それで月曜は平日ですから日曜の宿泊が一番安くなる場合が多いです。土曜日泊まりたい場合は、日曜日の値段も調べて土曜があまりにも高くなっていたらホテルを再検討した方が良いかもしれません。

自分は電車は古いものが好きですがホテルは新しいのが好きなので、新しい良さげなホテルが出来ると家の近くでも泊まりに行ったりします。
なので出張や旅行の時は基本的にホテルは変えますが、良かったホテルは何度か泊るので数回泊ったおすすめのマイステイズを書いておきます。

◇マイステイズプレミア札幌パーク・・・札幌駅からは少し遠いですが高層ホテルでシティホテル的な作りです。部屋も広く大浴場もあります。
◇マイステイズ浜松町・・・浜松町の駅近です。飛行機や新幹線が朝早い時に便利です。向かいに、やまや(酒屋)があって部屋飲みするのにも最適です笑。浜松町は近くにマイステイズプレミアもあります。
◇マイステイズプレミア赤坂・・・テレビ局や議員宿舎が近くにあり赤坂という立地的に上質な雰囲気を出してるのかなといった感じのホテルです。
◇マイステイズ関内・・・関内の駅前です。みなとみらいや野毛、中華街など横浜観光に最適な立地です。新しめなので部屋も綺麗です。
◇マイステイズプレミア金沢・・・ここはすべての部屋がかなり広く快適です。4ベットの部屋とかもあります。家族やグループで別々の部屋にならなくて良いです。
◇マイステイズキャッスル金沢・・・部屋は一般的なマイステイズって感じです。小さいですが大浴場があります。

という事で、機会があればぜひマイステイズに宿泊してみてはいかがでしょうか。
もし良ければ使ってください。

ホテルマイステイズ[Steamワークショップへ]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です