413系北陸線普通列車

【とみてつ工作室】自分で使用する為に作ったCitiesSkylines用アセットですが、Twitterのフォロワーさん専用で、もし良ければどうぞって感じのアセットです。使えるモノがあればといった程度のジャンク品置き場と思って下さい。不具合などがあってもそれは仕様です笑。ファイルの使用は自己責任です。

今回ご紹介するのは413系です。413系は余剰になった急行型の471系などの装置部品等を再利用して近郊型の車体を新造して作られました。北陸線の普通列車として長く活躍しました。

当初はえんじ色の車体に白い帯が入ったカラーリングで登場しましたが、その時代は長く続かずにホワイトをベースとした青帯塗装の時代が長かったと思います。

その後、塗装簡略化による単色化が進められて晩年は青一色になった編成も多くなりました。

個人的には90年代の塗装である白と青の塗装が一番似合っていると思います。

車両の作成の都合で先頭車は表示されないダミーのオブジェクトを置いています。その為に車両選択の画面で車両のサムネイルが表示されませんが仕様です。

アセットの種類名前説明
train413-hoku2m-3c413系北陸線普通列車
ダウンロードした crp ファイルを置く場所(お使いの環境により異なるかもしれません)
C:\Users\user\AppData\Local\Colossal Order\Cities_Skylines\Addons\Assets

x(Twitter)のフォロワーさんは以下をクリックしてダウンロードして下さい。ファイルの使用は自己責任です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です