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ダイヤ作成第2回 所要時間の計測

第1回の事前準備が終わり、列車を走らせてダイヤの基本となる所要時間を調べます。今回だけに限らず今後お話する事は、時間拡張を12倍で作成した時での説明や自分の感覚です。なので他の倍率でのダイヤ設定は時間の感覚などが異なると思いますので、それは置き換えて考えて頂ければと思います。 なおOuDiaSecondを使いますが、OuDiaSecondの設定などは、手順として順番が逆になりますが次回の第3回以降 […]

ダイヤ作成第1回 事前準備

『富の街』のマップに建物を埋めて数か月が経過してしまいましたが、これからダイヤを作って列車を走らせて行きつつマップの完成を目指したいと思います。 ダイヤの作成には様々な方法があると思いますが、自分のダイヤ作成のやり方を記していきたいと思います。 使用ソフト ◇A9codec ◇Spats 吹田統合車両所様 ◇A9MapMaker  みかんソフト様 ◇OuDiaSecond diagram_mani […]

トワイライトエクスプレス瑞風の作成

昨年再開したHPを1年間でしたが移転して初めてのテクスチャ公開です。という事で、豪華な車両でスタートしたいと思います。 ちょうど数日リフレッシュ休暇で奥さんも仕事、娘達も学校で、一人A列車を満喫しつつ作りました。昨日、富鉄線内各線で試運転を行って細部の微調整が完了しました。 作る前から大変だろうなと思っていましたが、予想していた事よりも予想していなかった事が大変で、説明するのも面倒くさい感じなので […]

⾞両テクスチャ作成⼯程[改訂版]

車両テクスチャの作成工程を書いていこうと思います。様々な方法があると思いますが自分のやり方をご説明します。今後テクスチャを作成する人のご参考になれば嬉しいです。今回は小田急の9000形を例にして、以下のソフトを使用してご説明します。 使用ソフト◇Gimp テクスチャの作成◇XnConvert 画像ファイルの変換◇paint.net 画像ファイルの変換◇DXTBmp アルファチャンネルの適用 作りた […]

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