商店街の個人商店

そろそろ街づくりを進めないとなと思って、駅前の商店街の個人商店を作りました。個人的に使う場所としては商店が立ち並ぶ感じで、あんまり細かく作りたくなかったのでシンプルにあっさりした感じのモデリングの仕上がりにしたつもりです。1つ1つでも置けるのでどこかの隙間にでもエキストラ的な感じでちょっと置いたら良いかもと思います。


はじまるA列車にはたくさん個人商店があるので、これからそれを真似て増やしていこうと思います。今回、建物の形としては1種類、お店を3種類作ったのでアセットとしてWorkshopに公開します。

アセット名
TR-JP_shop_001商店(あおき商店)
TR-JP_shop_002設備工事店(佐々木住設)
TR-JP_shop_003居酒屋(Wasabi)

これは何屋さんだかよくわかりませんが(笑)
商店街の中にある個人商店といった感じです。適当に名前と看板の色を変えて増やせそうです。

こちらは住宅の設備工事屋さんといった感じです。

最後にこちらは居酒屋さんです。古い商店を改装したみたいな雰囲気にしたくて名前をけっこう迷いました。はじめはGyoGyoGyoって名前にしようとして、さかなクンのポスターでも貼っておこうかなと思って、でもありそうだなという事で調べました。すると川崎の個室居酒屋が出てきてこれと同じのは嫌だなと思い(笑)ちょっと考えてWasabiとしました。Wasabiって名前の居酒屋さんも調べたらありましたが、まぁいいかなと思って決めました。

という事で、よければ使って下さい。

商店街の個人商店〔Steamワークショップへ〕

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です