マップ作成記5『F駅周辺の建設』

このブログは以前のホームページ&ブログで2018年9月から2019年3月まで作成した『マップ開発記』を一部修正して載せています。

細かいことは後にして、とりあえずマップを埋めていこうって事で今回はF駅周辺に建物を建てます。
F駅は島へ渡る路線、そしてA駅、B駅⽅⾯へ⾏く路線が交わる重要な駅ですが、街はそれほど発展していないという設定の街並みにします。

ダイヤを作る時は、朝⼣の運⽤上以外では始発終着列⾞はなく、特急もほとんど通過して急⾏列⾞の⼀部が停⾞するといった感じですかね。和合温泉からこのF駅間は複線で、A駅⽅⾯、B駅⽅⾯、そして島へ渡る路線は、これから先はそれぞれしばらく単線になります。駅の東側のみに駅の改札があり、東側を住宅地で、⻄側は畑中⼼で建てていきます。

畑も和合温泉の住宅地と同じく80mの範囲建設でざっと建てます。⼀度畑で埋めた後、ポイントをビニールハウスや住宅などに変えていきます。畑の横には⾼速道路を通してみました。このさらに⻄側は、A駅から和合温泉への⼭岳路線が⾛ります。

F駅東側の駅前は住宅と少しの商店、駅脇には低層のビルが建っています。
F駅は七喜(ななき)駅としました。

とりあえずこれ位で次に進みます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です