261系作成記

キハ261系

新しいホームページではじめてのブログです。よろしくお願いします。

今回はキハ261系を作りました。

キハ261系は789系を使って以前に作っていましたが、数か月前にDXで追加になった車両にキハ261系が収録されているので、そのテクスチャを変更してみました。

元のテクスチャには車イスのマーク♿があるのにも関わらず車両には使われていないのが謎です。。。

キハ261系
キハ261系

長年テスクチャを作っていると作り方も変わってきました。出来ればいずれ作ってるところを動画にしたいなと思っています。ちなみに今回の261系は上下のライトの部分に家の懐中電灯を、屋根のクーラーのファンは家の換気扇を撮ったのを加工して使ってます笑

キハ261系

東海パック以降の車両は車両の細かい所も作ってあったりして、個人的にはこれ位のレベルで満足かなと思います。
初めから収録されている485系はクーラーが1個ただ乗っかっているだけの車両と比べると進化したんだなと感じます。

キハ261系
キハ261系
キハ261系

テクスチャが完成した後で楽しみなのは、実際には存在しない色に塗り替える事です。今回は、かがやき色・上沼垂色・白山色に塗り替えてみました。なかなか北陸特急に似合ってると思いますが、気動車でどこへ乗り入れるのでしょうか???

キハ261系

これで北海道の車両はほぼ作り終えたので、次は昔作った私鉄の車両に手を入れたいかなと思ってます。
明日(22/01/16)の夜までにTEXTUREのページにキハ261系とキハ183系のセットを追加しておきます。またGALLERYのページに北海道の形式写真を載せてますので良ければ暇な時にでもご覧ください。ではまた!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。