マップ作成記1『マップ作成スタート』

このブログは以前のホームページ&ブログで2018年9月から2019年3月まで作成した『マップ開発記』を一部修正して載せています。

それではマップを作っていこうと思います。国鉄〜JRの⽥舎や中規模都市の⾵景が好きなので、そんな感じに作って⾏く予定です。

いきなり⼿書きですが(笑)
とりあえずマップの右側から作ります。
A〜Eは主要駅です。A駅〜B駅〜C駅を結んでる線は、本線で全線複線です。A駅からはさらに本線を伸ばして、マップの左下に
本線の始発駅を作る感じの予定です。C駅から先の本線はマップ外に伸びていくイメージです。またC駅からは分岐する⽀線を作
ります。
A駅からD駅、E駅へは単線と⼀部複線で⽀線を作ります。B駅からもD駅、E駅へと⽀線を伸ばしていきます。B駅からの⽀線は
途中に港に繋がる貨物ターミナルを作って貨物列⾞が乗り⼊れる予定です。
実際に線路を引いていくと違ってくると思いますが、とりあえずこんな感じで作って⾏きたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です