683系、EF81、タンク⾞の作成

683系、EF81、タンク⾞の作成
190629-002

前回のブログから2ヶ⽉ほど経ってしまい令和元年ももう2ヶ月が過ぎようとしています。
遅くなってしまいましたが、5⽉にTwitterに載せた683系と EF81とタンク⾞です。

190629-004

683系は実験的に窓の部分の⾊を変えてみて間接照明の光を再 現してみました。 またこれも実験的ですが質感ファイルの⾊を少し変えて⾞両に 光沢が出るようにしてみました。

190629-001

タンク⾞は緑と紺の2種類です。申し訳ないのですが新富鉄⽯油となっています。公開するときに適当な名前に変えようと思 ったのですが、めんどくさくなったのですいません(笑) 嫌でなければそのまま使って頂くか、名前などは変えて使ってください。

190629-003


ダウンロードはtrainのページから681/683とlocomotiveのEL/DL より(現在公開は終了しています)。


※今回Twitterでテクスチャの公開についての考えを書きまし た。そこにも書きましたが、内容はあくまでも僕個⼈の考えで す。なので、他の⼈が違う考えを持っていて当然なので他の⼈ の活動を制限しようとか批判しようとか、他の考えを認めない とか、⾃分の考えに同意してほしいなどとは思っていません。⾃分⾃⾝がルール違反をしているので⾃分の感えが正しいとも 思っていません。

ただ、DMとか頂いた⽂章とかで思うのですが、Twitterやこの HPを⾒てもらっている⼈の中には、恐らく未成年の学⽣さんも いらっしゃると思うので、最低限の⼤⼈の責任として、 A9codecは公式に認められない事をしているんだよいう事を理 解して欲しいと思ってます。
なので、ぎりぎりの範囲で楽しんで欲しいなと思います。また なにか不明な点などがあればDMを下さい。わかる限りの事はお 返事します。